ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2015

5/11

Mon

5/9オープンキャンパス マンゴームース! 

みなさん、こんにちは。
本日のオープンキャンパスでは
「メロンショート」or「マンゴームース」どちらかを選んで、それぞれ作りました。
それでは、マンゴームース編をお伝えします。
今回お越しくださったシェフは、セラヴィの草処シェフです!

草処シェフによると、マンゴーとは
色々な種類がありその中でも台湾マンゴーがオススメらしいですcatnotes
今日のムースのポイントはflair
ムースの泡を潰さないように、サックリと混ぜることでしたhappy02upup


中にはパッションのブリュレと、ザクザクとしたチョコを入れ
味と食感にアクセントもあり、夏にふさわしいさっぱりとしたデザートでしたlovely

私自身とてもマンゴーが大好きなので、マンゴー好きにはたまりませんっ!笑
次回も、好きなメニューを選んで体験できますので、是非みなさん遊びにきてくださいsmilenotes
次回、5/16(土)は、「ピザマルゲリータ」or「サーモンのキッシュ」ですsign03
お待ちしていますwinkheart04heart

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。