ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2015

5/18

Mon

5/16オープンキャンパス ピザorキッシュ 

みなさん、こんにちは。
本日のオープンキャンパスの一つ目のアイテムは、キッシュを作りました。
『ほうれん草とサーモンのキッシュ』でした!
ほうれん草のソテーを作り、アパレルを作りタルトに流しました。

みなさん上手にソテーやアパレルを作ってました。
ここでのポイントは『アパレイユの味付け』ですflairflair
スモークサーモン、クリームチーズの塩味があるので塩加減が重要です!
キッシュのタルト部分はブリゼといってほろほろしたタルトでした。
たくさんのタルトの生地があるので気になる方は調べてみてくださいねhappy02good

もう一つのアイテム、「ピザ マルゲリータ」ですsmilebread
まず、生地を丸く伸ばす綺麗な丸にするのは難しかったですね!
野菜のスライス皆さん綺麗に切れてましたsign03

パンのルセットは%表示ですflairflair
マルゲリータはイタリアの国旗をイメージしたパンです!
赤→トマト
白→モッザレラ
緑→バジル
ミックスチーズとモッザレラの違いなど色々と勉強になりましたね♡


次回は、5月30日「公開授業」~フルーツの飾り切り~
そして、6月6日「パンケーキ」です♡winknote
ぜひお越しください!
お待ちしてます\(^o^)/

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。