ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2015

7/18

Sat

ピッツァと桃のムース♪ 

こんにちは。
7月ももう半分経ちましたね!
高校生の皆さんは今日から夏休み!
という声を聞きました〜。
そんな夏休み初日にハッピースイーツの
オープンキャンパスに多くの方が
遊びに来て下さいました。
本日のオープンキャンパスは…
『桃のムース』
夏らしいメニューですよね*\(^o^)/*
ムースは泡という意味。ふんわりと立てた生クリームと、
桃のピューレを合わせました。

ここで大切なのが「温度」です!
ピューレを温めてゼラチンを溶かしましたが、
冷たーい生クリームと合わせるのに
温かいと生クリームの泡が壊れてしまいます!

そこで一旦ピューレを冷まして生クリームとマッチする温度にするのです(*_*)
この見極めが難しいところですが、皆さんベストな温度に
して美味しいムースを完成させていましたsign03
最後に桃の半割を贅沢に乗せて…
桃のムースの完成‼‼shine

ピザのオープンキャンパスの方は、
「ピッツァ プロシュート」を作りました!

生地を伸ばしてトッピングして焼き上げる
作業をやりましたflair
打ち粉のやり方も先生に教えて頂き、皆で
練習もやりました。

焼きたてを食べることができて、
とてもおいしかったです(*´∇`*)
diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond
次回:
7月25日(土)公開授業/保護者会
次回のオープンキャンパス:
8月8日(土)チェリータルト
黄金桃のショートケーキ
diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond
ぜひ参加してください!
お待ちしております(^^)

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。