ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2015

8/19

Wed

パンも作りますよー!! 

本日のオープンキャンパスは
「クロックムッシュ」or「マンゴーロール」です。
まずは
「クロックムッシュ」
ホワイトソース作り!

「薄力粉」と「牛乳」これだけでベースは
できるんです!
今回はコンソメ、コショウも加えてさらに
美味しくしてみましたよscissors

ホワイトソース作りは状態が変わるのが早く難しい作業でしたが
皆さん上手にできてました(*´╰╯`๓)♬
さすがですね!

学生手作りの食パンに
ホワイトソースたっぷりぬり、
ハム、チーズをはさみ
上にもホワイトソースとチーズをたっぷりのせて
オーブンで焼いて完成です!


ちなみにクロックムッシュとは
クロックはカリッとした食感
ムッシュは男性と言う意味で
男らしく手で食べるパンだそうです(^^note
目玉焼きをのせ、フォークとナイフで食べるのは
「クロックマダム」というパンだそうです(*´╰╯`๓)♬
とても食べごたえがあって
ホワイトソースのまろやかなのとチーズの相性が
抜群でとても美味しかったです(*´ω`*)restaurant
マンゴーロールはマンゴー風味の生クリームと
タイ産のペリカンマンゴーをふわふわの生地で巻いた
夏らしいお菓子ですcancersun

ロールケーキを巻くのは難しかったと思いますsign01
ですがみなさんとても上手に巻けていました٩( ‘ω’ )و


ロールケーキを巻くときは勢いよく手前から奥に持っていくことです�diamondeye
ゆっくりゆっくり巻いているとカットした時にうまくうずまきが出なかったり
するので気をつけてくださいsign01punch

分厚くカットしたロールケーキ、みなさんペロリと完食してました(笑)
中身を変えるだけで色々な種類のロールケーキができるので
是非おうちでも挑戦してみてくださいヽ(。・ω・。)ノ
また、オープンキャンパスでは在校生の就職の話や資格の話、
学校生活の話など色々聞けちゃいますよdog

ぜひぜひご参加くださいshine
スイーツでみんなをHAPPYにheart01
ハッピースイーツ製菓専門学校

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。