ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2015

9/02

Wed

夏休み最後のオープンキャンパス! 

最近涼しくなってきましたね。
雨が日続きますがみなさんはどうお過ごしでしょうか٩( ‘ω’ )و ??
今回は『トロピカルフルーツタルト』を
作りました。

タルトに今旬の巨峰やパイナップル
メロン、マンゴー、バナナを使った一品ですshine
今回は生クリームを器械を使わずに立てたので
大変でした!


生クリームは脂肪分が多い(42%以上)方が
立ちやすいということも教えてもらいました!

また、タルトの仕上げに使った
『ローズマリー』は、食欲を沸かせる効果が
あるので夏バテなどした時におススメですflair
みなさん、『美味しい』と喜んでいただいて良かったですnote


次回のオープンキャンパスは
9月12日(土)
『キラキラモンブラン』ですbirthday
秋にぴったりなスイーツなので、
ぜひおこしください!!
“おいしさ”と“まごころ”でみんなを幸せに
ハッピースイーツ製菓専門学校

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。