ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2015

9/12

Sat

秋先取りスイーツ☆ 

今日の体験会で作ったスイーツは…
キラキラモンブラン でした。

モンブランの土台として
ココナッツのメレンゲ、その上にスポンジ、栗、生クリーム、
栗のクリームといった構成になっていました。
1班3~4人に分かれて、みんなで協力しながら作っていきますbleah

ポイントとしては、栗のクリームの硬さと絞りですflair
絞りはとっても難しいですが、怖がらず、思いっきりやることも重要ですsign03


形が崩れてしまったりと色々ハプニングもありましたが、
自分の作ったモンブランは一段と美味しかったと思います(o^^o)


また、今回は出願説明会も同時開催致しました。
特待生を目指す皆さんに、面接のポイントなどを伝え、また、
学生スタッフの堀川と根本による面接シュミレーションも披露しました!
特待生を目指す皆さん、今日の内容を参考に、面接試験を頑張って下さいpunchimpact
birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday
次回のオープンキャンパスは
9/26(土)
マスカットタルトorカレーフォカッチャ
ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
都合が合いましたら是非来てください!!
birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。