ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2016

1/30

Sat

バレンタインにぜひ・・・★ 

今回は今年初めてのオープンキャンパスでした!
バレンタインデーが近いということでトリュフとマンディアンを作りました!突然ですが、みなさんトリュフの意味は知っていますか?
三大珍味のトリュフに似ていることから名前がついたそうですeyediamond
実習前にみんなで声を合わせ一致団結してからスタートしましたhappy02up

教えてくれたのは、チョコレート大好き櫻井先生eyeglass

今回はテンパリングのとれたチョコレートを使用しましたが、扱いが難しく
飾りつけする前に固まってしまったり、きれいな形にならず、皆さん苦戦していました。
けれど、とても楽しそうに作業してくれて私も嬉しかったです!



✳今回のポイント✳
チョコレートが固まる前に飾りつけること!
テンパリングとは…
チョコレートの温度を調節して油脂の結晶を整え、口当たりや作業性を良くしたものです。
途中で櫻井先生はこんなものもチョコレートで作ってくれましたよheart
すべてチョコレートですlovely


最後に在校生から企業実習の時の話を聞くこともできましたflair
オープンキャンパスでは、先生や在校生から沢山お話を聞くことが
出来るんですshine

次回は2/27(土)、焼きチーズカレーパンと桜餅のダブル体験です
是非お待ちしておりますsign01
学生スタッフ  橋本 村島

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。